tamagome logs

たまごにことだま、こめてめばえる。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KKST-0004

〇MUJI Laboの二〇一二年秋冬コーディネート集でファッションを決めて、ワンカット書きます。 ・オーガニックコットンツイル裏フラノフーデッドブルゾン・カーキ(七千五百円)・ウールカシミヤ入りタートルネックセーター・ネイビー(四千八百八十六円)・…

KKST-0003

東芝製の古い黄緑色の冷蔵庫から、スーパーで買った茨城県産の和梨を出してきた。四個入り百九十八円のセール品だった。 少し扁平で、表面の黄金色の皮にびっしりと薄色の斑点がついている。手のひらで軽く持て余す程度の大きさ、中が充ちているのに相応しい…

KKST-0002

がしゃあん、 と、大仰に割れものの割れた音がした。 * 「貴様らか!」 顔すっかり火照らせ、あちこち血管を浮かせながら、干物じみた容貌の老人が、歯の無い口で、不明瞭にわめいた。 「貴様らか、俺の、柿右衛門(かきえもん)の花瓶を割ったのは!」 老…

KKST-0001

入社して間もないひるめし時のこと、 「僕の家、超汚いんすよ」 と雑談の流れでこぼしたら、課の先輩の恭子(きょうこ)さんが、 「何なら、あたしがかたしてやろうか?」 と乗ってきたので、そこそこわくわくしながらお言葉に甘えることにした。何でも、生…

書き捨てについて・はじめに

2011年の夏、「イグジット」という小説を未完のまま発表し、ウェブでの活動を休止したときよりも随分体調は良くなっている。なってはいるが、ちからが出ない。小説をばりばり書いてどしどし発表したいのに、ホームページをイカした見てくれにしたいのに、そ…