tamagome logs

たまごにことだま、こめてめばえる。

支笏湖

f:id:tamagome_ogo:20140419155727j:plain

OLYMPUS XZ-1 + Adobe Photoshop Lightroom5

地図で目に付いたところをドライブの行き先に選んだところ、先週から湖・湖と続いた。湖沿いの道を運転中、水際が近いのでものすごく恐怖を感じた。ちなみに山の断崖も怖い。まずい。石狩平野から出られない。

ウトナイ湖はでかい水たまりのようだったが、支笏湖は当然ながらもっとでかく、ちゃぷちゃぷ小波が打ちつけており、間違いなくみずうみだった。幼少の頃親がキャンプに連れて行ってくれた思い出はあるが、特に今日追加で思い出したことはなかった。

f:id:tamagome_ogo:20140419151813j:plain

OLYMPUS XZ-1 + Adobe Photoshop Lightroom5

例によって、肌寒かった。にもかかわらず売店でソフトクリームを買う暴挙に出たため、おこぼれを狙うカラスを気にしつつ無人のデッキで震えながら喰らう羽目になった。

f:id:tamagome_ogo:20140419153239j:plain

OLYMPUS XZ-1 + Adobe Photoshop Lightroom5

(異動前の)職場のひとと偶然会って、「水に触りましたか? そんなには冷たくないですよ」と言われたので、ちょっと触って帰った。無理矢理ことばにするなら、ほのかにぬるい冷たさだった。雪解けの季節らしかった。