tamagome logs

たまごにことだま、こめてめばえる。

僕について(2014.4)

【生活】

  • 職場の人事異動にあたってしまった。四月から仕事の中身も雰囲気も一変、平日は終始緊張して神経質になり、心ここにない二週間を過ごした。多分、今後数ヶ月は駄目だろう。
  • そういった心行方不明のため、食が細くなったうえお腹ピーピーに。
  • 異動なんて思いもしなかった頃にうっかり取っちゃったチケットで、生まれて初めて自発的にバンドのライブに出かけた。Zepp Sapporoってこんなとこなんだ、入場前から立ちっぱで腰痛い、音すごい、腰痛い、新しい仕事ちゃんと出来るだろうか、腰痛い、といった心もとない考えが巡った。ライブ自体は良かったが、腰と心を鍛えない限り当分来ないほうが良いと思う。
  • 異動なんて思いもしなかったので、通勤用の車を三月に買い換えた。そして新しい職場は自宅から歩いて五分であった。むなしかった。とはいえ新車は気に入っており、週末はなるべくドライブに出かけるようにしている。今この記事はウトナイ湖の駐車場で書いてます。

【創作】

  • 三月あたりからほとんど出来なくなった。
  • 短編小説のあらすじを作っては挫折、作っては挫折するのみであったが、今ウトナイ湖の駐車場で頑張ったら、ちゃんと完結したあらすじができたので逆にびっくりした。ウトナイ湖に感謝。心がおうちにかえってきたら本編を書いてみたいが、いつになるか……。

【体調】

  • 二月時点より間違いなく落ち込み、不安定になった。仕事に慣れるまではやむを得ないと思う。家から出てライブやウトナイ湖に行けるので、まあ、一時に比べればたいしたことないのかもしれない。