tamagome logs

たまごにことだま、こめてめばえる。

整理します

 気づいたら前回の投稿から半年以上経っていた、わけではなく、例によって体調が思わしくなかったのですが、正直、今もあまり良くありません。
 メールや手紙を送られた方にはずっと返信をせず大変申し訳ありませんが、当分このままの状況が続くと思っています。どうかご容赦ください。

 今後の活動を念頭に、ブログまわりを整理しようと思っていますので、ここに概要を記しておきます。

【2014.1.4 追記】下記の整理作業を完了しました。

 

f:id:tamagome_ogo:20131228192252j:plain

 どうでもいい話ですが、tamagomeのロゴをマイナーチェンジしました。デザインを輪郭ではなく平面表現に。(背景に深い意味はありません)

 

○書き捨て以外の記事を削除します

 このブログにある「書き捨て」以外の記事の大半を削除することにしました。内容は別に他愛のないものばかりなのですが、どうしてか、このまま掲載しておく気になれなかったためです。きっと、日常ネタやエッセイ的な言葉を開陳するのに不向きな性分なのだと思います。当分書かないように自重します。

 削除は年明け三が日以降を予定しています。なお、該当の記事には、「近日削除」のカテゴリーをつけています。

 

○tamagome booklogを削除します

 前項と同様の理由によるものです。同様に年明け三が日以降削除します。

 ただ、読書のほうは過去五年間でもっともはかどっており、ただ読みっぱなしにするのももったいないので、良かった本を褒める記事を時々ブログで書いて、自分のために、自分の中で反芻したいと考えています。

 

○時々近況を書きます

 創作活動の進捗、体調などについて、不定期に簡潔な記事にして、安否不明な事態をできるだけつくらないようにします。

 

 去年からいろんな力を取り戻そうと打ち出して、今年はぜんぶ行き詰まった、そんな流れで来ています。来年は、ごく小さな経験をこつこつ積み上げていければと思います。

 皆様の、そして僕の来年がよりよいものとなるよう願っています。