tamagome logs

たまごにことだま、こめてめばえる。

僕について(2013.12) ほか

  • 【創作】昨夏から短編小説の構想を練り、実際序盤を執筆していたが、納得いく出来にならず秋に放棄した。アイデアを解体して再度構想を試行錯誤している最中。しばらく離れていた書き捨ての作業に戻るべきか考えはじめた。
  • 【体調】良くない。

 

f:id:tamagome_ogo:20131228210229p:plain

 年内のうちに、どうしてもロックの死について書いておきたかった。7月22日、もう五ヶ月以上前のことである。当時、何とかtamagomeのトップページを更新して、数日間だけそれを知らせた。

 多分、このブログを読まれている中には、昔思春期の僕がこの犬の写真をやたらに撮って、サイトのいちコーナーにしていたことを知っている方がおられるのではないかと思う。彼の死は僕の、だけではなく、サイトの喪失なのだ。本当はそのときブログにも書くべきだった。遅きに過ぎるが、改めて彼に感謝し、彼を偲びたい。

 安らかなれ。多少寂しいけれど、こちらはなんとかしているよ。